合同会社ニュートラル

ピラティスが30代から始めると効果的な理由は?

ピラティスが30代から始めると効果的な理由は?

ピラティスが30代から始めると効果的な理由は?

2023/11/14

ピラティスは、30代になると身体の変化や健康維持のために特に有益です👍その理由を具体的に説明します↓

1. 姿勢改善: 30代になると、長時間のデスクワークやスマートフォンの使用により、不良な姿勢が身につくことがあります。ピラティスは、背中や腹筋を強化することで正しい姿勢を促し、猫背や肩こりの改善に効果的です。

2. 筋力トレーニング: 年齢とともに筋力が低下し、筋肉量が減少する傾向があります。ピラティスは全身の筋肉をトレーニングするため、筋力を増強し、代謝を向上させる助けとなります。これにより、体脂肪を減らし、スリムな体型を維持することができます。

3. 骨密度の向上: 30代以降、女性は特に骨密度の低下が心配されます。ピラティスは軽い負荷をかけながらも骨を刺激し、骨密度の向上を促します。骨密度低下による骨粗鬆症や骨折のリスクを減らすためにも、ピラティスは有効です。

4. バランス改善: 年齢を重ねると、バランス感覚が低下することがあります。ピラティスのエクササイズは、体の中心部であるコアを強化するため、バランスを改善する助けとなります。日常生活での怪我や転倒のリスクを減らすことができます。

5. ストレスの軽減: 30代は仕事や家庭の負荷が増え、ストレスが溜まりやすい時期です。ピラティスは、呼吸法やリラックス運動を取り入れているため、心身のリラックスを促します。ストレスの解消に役立つ上、精神的な安定感をもたらす効果があります。

これらの理由から、30代からピラティスを始めることは、健康維持や美容、ストレスの軽減に効果的です。継続的なトレーニングは、将来の健康状態や生活の質に良い影響を与えてくれるので気になる方は体験からお待ちしてます😊

【ご予約、お問い合わせは↓】
◇アクセス:徳島県板野郡藍住町徳命前須東8-1
◇定休日:不定休
◇営業時間:AM10:00〜PM19:00
      (土日祝は18:00まで)
※マシンピラティス新規予約枠はあと3枠

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。