合同会社ニュートラル

ピラティスで体が整う5つの理由!

ピラティスで体が整う5つの理由!

ピラティスで体が整う5つの理由!

2023/05/02

【ピラティスやると体が整う5つの理由】

ピラティスを始めてから肩こり、腰痛が無くなったり、姿勢が良くなったり、仕事のパフォーマンスが上がったりとかなり効果が実感できます!

ピラティスをやると整う5つの理由はこちら↓

1.体幹(コア)の強化
ピラティスは、グローバルな筋肉だけでなく、内側の深層筋(インナーマッスル)を主に鍛えるため、体幹(コア)の強化に効果的です。体幹が強いと、姿勢や動作が安定し、ケガの予防にもつながります!

2.姿勢改善
ピラティスは、腰痛や肩こりの原因となる姿勢の歪みを正し、正しい姿勢を保つための筋肉を鍛えます。長時間パソコンなどに向かうことが多い現代人にとって、姿勢改善はとても重要!

3.柔軟性の向上
ピラティスは、ストレッチ効果が高く、筋肉の柔軟性を向上させます。柔軟性が向上すると、身体が硬くならず、スムーズな動作ができるようになります!

4.バランスの改善
ピラティスは、コアを鍛えることでバランス感覚を高める効果があります。バランス感覚が向上すると、スポーツや日常生活での安定した動作が可能になります!

5.ストレス解消
ピラティスは呼吸にフォーカスしながらエクササイズを行います。鼻呼吸で自律神経の調整にも効果的でレッスン後にスッキリする理由の1つです!
以上のように、
ピラティスには様々な効果があるので体を整えたい方は一度体験にお越し下さい😊
#徳島
#藍住町
#ピラティス
#姿勢改善
【ご予約、お問い合わせは↓】
◇アクセス:徳島県板野郡藍住町徳命前須東8-1
◇定休日:不定休
◇営業時間:AM10:00〜PM19:00
      (土日祝は18:00まで)
※マシンピラティス新規予約枠はあと少し

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。